読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第11回びぶおふ!優勝構築 両刀ガルーラ軸

先日行われた第11回びぶおふ!に参加し、見事優勝という結果を残すことが出来たので簡単にですが構築を紹介したいと思います。

今回はガルーラを軸に据えた構築を組みたいと思い、まずガルーラの型を最近話題に上がっていた両刀ガルーラに決め、そこから周りを補完する形で決めていくことに。

            f:id:xei_poke:20150601112830p:plain

以下個別紹介

 

ガルーラ@ガルーラナイト

性格:無邪気 acS

技構成:猫騙し 捨て身タックル れいとうビーム だいもんじ

最近両刀ガルーラが熱いと聞いた為構築の軸として採用。

両刀だからこそ選出ができたという試合も多く、実際に両刀ガルーラが動きやすい環境だと感じた。

 

ガブリアス@ヤチェのみ

性格:陽気 AS

技構成:げきりん じしん がんせきふうじ つるぎのまい

ただ強いからという理由で採用。

行動回数を稼ぐ為に今回はヤチェのみを持たせている。

とりあえず投げておけば活躍する最強のポケモン

 

 ▪ボルトロス@オボンのみ

性格:図太いHB

技構成:10まんボルト めざめるパワー氷 わるだくみ でんじは

このままだとスイクンが非常に重い為特殊電気タイプの中で最も腐りにくいポケモンとして採用。

でんじはによるストッパーの役割も持たせたかった為行動回数の保障ができるHBオボン。

 

スイクン@ゴツゴツメット

性格:図太いHB

技構成:ねっとう こごえるかぜ リフレクター ミラーコート

ゴツゴツメットを持たせるポケモンの中で最も単体性能が高いポケモンとして採用。

選出率は低かったが出した試合はしっかりと仕事をしてくれた。

 

 

ギルガルド@たべのこし

性格:控えめHcs

技構成:シャドーボール めざめるパワー氷 みがわり どくどく

竜の一貫を切りつつ、受けループに対しての崩しとして採用。

受けループとも当たらず全く出番がなかった。

 

ファイアロー@ラムのみ

性格:慎重HD

技構成:ブレイブバード おにび ちょうはつ はねやすめ

ガルーラVSゲンガー対面での引き先、また相手の耐久を崩す駒として採用。

予想以上の活躍をし、色々な相手を完封してみせた。

間違いなく今回のMVP。

 

雑記

今回オフで初めて優勝という結果を残すことができ本当に嬉しかったです。

最後にびぶおふ!参加者の皆さん本当にありがとうございました。

 

何か質問のある方はコメントかxei_pokeまで